マニュアル一覧



「eコミグループウェア」をはじめる前に

システムについて
管理者の技術レベル
動作環境
ライセンス
免責事項
ユーザー登録
※「システム管理者」向けの内容です。

インストールの前に

インストールの前に
1. ドメインの用意
2. サーバーの用意
3. レンタルサーバーサービスへの登録
4. FTP でのファイル転送
5. パーミッションの変更
6. メールアドレスの準備
7. データベースの準備
※「システム管理者」向けの内容です。

インストール作業

1. 簡易インストール・ウィザードの起動
2. サイト名・URL・その他の設定
3. データベースの設定
4. 携帯用投稿メールの設定
5. ディレクトリの設定
6. Google Maps の設定
7. 初期ユーザー登録
8. 設定完了

  → アップグレード方法についてはこちら
  → インストールマニュアルPDF版(730KB)
  → アップグレードマニュアルPDF版(280KB)
※「システム管理者」向けの内容です。

管理設定

 はじめに

 <編集メニュー>

メニュー マニュアル
ユーザー管理 ユーザーの承認・停止・再開
ユーザーの詳細情報と編集
ユーザーの追加
ユーザーの削除
ユーザーレベル設定 ユーザーレベルの設定
ユーザーグループの編集 グループページごとのユーザー参加設定
グループ管理 グループページ作成申請がユーザーから届いたら
グループページの停止と再開
グループページの削除
サイト名編集 サイト名編集
利用規約編集  利用規約の編集
ポータル設定 ポータルページの設定
ユーザー登録設定 ユーザーの登録設定
 → 登録不可
 → 承認制
 → 誰でも自由に登録
グループ作成の設定 グループ作成の設定
ページテンプレート ページテンプレート機能とは
ページテンプレートの作成
 → 新規作成
 → ページから作成
 → 複製
ページテンプレートの適用と編集
ページテンプレートの削除
ファイル倉庫の設定 ファイル倉庫の設定
スパム対策 IPブラックリスト
CAPCHA設定
NGワード
スキンの管理 アップロード済みスキンの登録
アップロード済みスキンの編集
スキンのサムネイルの設定
共通CSSの編集 共通CSSの編集
パーツの管理 パーツの追加
パーツの編集
パーツの削除
メニューバー関連 メニューバーとは
メニューバーの設定
メニューバーの追加
メニューバーの編集
システム初期設定 インストール作業の項目をご覧ください
アップグレード システムのアップグレード
地図共有ツール 初期設定
※「システム管理者」と「サイト管理者」向けの内容です。


コメント(0)
2011年09月11日 11時06分 投稿者:eコミ事務局
RSS2.0KML