eコミュニティ・プラットフォーム

eコミグループウェア マニュアル -パソコンサイト管理者用-

eコミグループウェアver2.0のパソコンサイト管理者用のマニュアルです。最新版のマニュアルについては別途ご覧ください。

マニュアル一覧

ユーザーレベルの設定

ユーザーレベルは3種類あります。
  • システム管理者・・・最上位のレベル。すべての操作を行うことができる。
  • サイト管理者・・・管理設定画面に入ることができ、ほとんどの操作を行うことができる。
  • ユーザー・・・一般ユーザー。管理画面に入ることはできない。

※「システム管理者」は、eコミグループウェアのインストールや設定を行う人を想定しています。eコミグループウェアをインストールするためにはサーバー運用に関する知識が必要です。詳しくは、「管理者の技術レベル」をご確認ください。

※「サイト管理者」は、「システム管理者」のレベルを引き下げることはできません。
また、自分(サイト管理者)やそのほかのユーザーを「システム管理者」のレベルに引き上げることもできません。

(1) 管理画面から「ユーザーレベル設定」をクリック。

(2) リストボックスから、ユーザーレベルを変更することができます。