eコミュニティ・プラットフォーム

eコミグループウェア マニュアル -パソコンサイト管理者用-

eコミグループウェアver2.0のパソコンサイト管理者用のマニュアルです。最新版のマニュアルについては別途ご覧ください。

マニュアル一覧

ユーザーグループの編集

本来は、各ユーザーが参加したいグループページに参加申請を出してグループ参加します。しかし、「ユーザーグループの編集」機能を使うと、どのグループページに誰をどの権限で参加させるかを自由に設定することが可能です。

(1) 管理設定の編集メニュー「ユーザーグループの編集」をクリック。

(2) 参加者を選択したいグループページを選びます。

(3) 参加させたいユーザーの、レベルのリストボックスから、どの権限にして参加させるかを選択します。

(4) 『状態が変更されました。適用するには「登録ボタンを押してください』と表示されました。

(5) ページの一番下にある「登録」をクリック。

(6) 「変更されました」と表示されます。

(7) 「グループ参加と参加者」パーツに、管理画面から入れたユーザーが入っているのを確認できたでしょうか。