eコミュニティ・プラットフォーム

eコミグループウェア マニュアル -パソコンサイト管理者用-

eコミグループウェアver2.0のパソコンサイト管理者用のマニュアルです。最新版のマニュアルについては別途ご覧ください。

マニュアル一覧

パーツの削除

削除したいパーツが誰にも利用されていない場合、追加したパーツを削除することが可能です。
誰かに利用されている場合には、利用者のページからそのパーツを削除してからでないと、削除できません。

(1) 編集メニューから「パーツの管理」をクリック。

(2) 削除したいパーツの[削除]ボタンをクリック。

(3) 「削除」をクリック。

(4) 削除されました。

削除したパーツを復活したくなったら、パーツの追加より追加作業を行ってください。
パーツの追加


※ 削除したいパーツが、すでにどこかのページで利用されいていた場合、「先に以下のパーツを削除してください」と表示されます。
該当ページから、該当パーツを削除すると、パーツを削除することができるようになります。
削除する場合、利用者の許可を得ましょう。
また、利用者がいる場合には極力削除するという選択肢をとらずに済むようにしましょう。