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eコミグループウェア FAQ

FAQ ―よくある質問―

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ユーザー登録に関して

ユーザー登録の方法がわかりません。

eコミグループウェアマニュアルをご確認ください。

eコミグループウェア マニュアル 「ユーザー登録」

登録メールが送られてきません。

eコミから登録確認メールが届かない場合は、次のような理由が考えられます。

  • 迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断された。
  • 迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまった。
  • メールアドレスの入力に誤りがあった。
  • メールの受信遅延。

まずは、メーラーの受信トレイや迷惑メールフォルダ、ごみ箱のご確認をお願いいたします。
見当たらないときは、メールアドレスの誤入力が考えられますので、再度eコミに登録してください。

それでも届かない場合は、以下について、プロバイダにお問合わせください。

  • メールサーバーのトラブルはなかったか。
  • メールプロバイダ側で迷惑メールとして削除された。
  • 通信回線の問題でメール配信が遅延していないか。

設定変更の操作についてご不明な点は、ご利用のプロバイダまたはパソコンメーカーへお問い合わせください。

登録したメールアドレスが間違っていました。

新規登録時にメールアドレスの入力を間違ってしまい、受信できないメールアドレスだった場合は、登録確認メールの受信ができず、登録手続きを完了することができません。
お手数ですが、はじめから新規登録の操作をおこなってください。

「既に登録済のメールアドレスです」と表示されました。

「既に登録済のメールアドレスです。」と表示された場合は、以下のような原因が考えられます。

  1. 仮登録をおこなってから、手続きを完了していないまま、再度新規登録をしようとした。
  2. 入力したメールアドレスが、既にサイトに登録されている。

1.の場合は、仮登録後、登録時に入力したメールアドレス宛てに届く「登録確認メール」の内容にしたがって、登録手続きを完了してください。
2.の場合は、登録済みのメールアドレスでは新規登録をすることができません。ご了承ください。

「既に登録済のニックネームです」と表示されました。

「既に登録済みのニックネームです」と表示された場合、そのニックネームは既に同じサイトで使用されているため、そのニックネームを使っての登録はできません。
恐れ入りますが、他のニックネームをご入力いただき、登録操作をお願いいたします。

  • eコミのサイト上で他の人に既につけられているニックネームは、ご使用できません。投稿者が誰かを識別できるように表示されるものだからです。
  • ニックネームは、登録後に変更することができません。