ユーザー登録の方法がわかりません。
eコミグループウェアマニュアルをご確認ください。
登録メールが送られてきません。
eコミから登録確認メールが届かない場合は、次のような理由が考えられます。
- 迷惑メールフィルタ等の設定によりメールが遮断された。
- 迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまった。
- メールアドレスの入力に誤りがあった。
- メールの受信遅延。
まずは、メーラーの受信トレイや迷惑メールフォルダ、ごみ箱のご確認をお願いいたします。
見当たらないときは、メールアドレスの誤入力が考えられますので、再度eコミに登録してください。
それでも届かない場合は、以下について、プロバイダにお問合わせください。
- メールサーバーのトラブルはなかったか。
- メールプロバイダ側で迷惑メールとして削除された。
- 通信回線の問題でメール配信が遅延していないか。
設定変更の操作についてご不明な点は、ご利用のプロバイダまたはパソコンメーカーへお問い合わせください。
登録したメールアドレスが間違っていました。
新規登録時にメールアドレスの入力を間違ってしまい、受信できないメールアドレスだった場合は、登録確認メールの受信ができず、登録手続きを完了することができません。
お手数ですが、はじめから新規登録の操作をおこなってください。
「既に登録済のメールアドレスです」と表示されました。
「既に登録済のメールアドレスです。」と表示された場合は、以下のような原因が考えられます。
- 仮登録をおこなってから、手続きを完了していないまま、再度新規登録をしようとした。
- 入力したメールアドレスが、既にサイトに登録されている。
1.の場合は、仮登録後、登録時に入力したメールアドレス宛てに届く「登録確認メール」の内容にしたがって、登録手続きを完了してください。
2.の場合は、登録済みのメールアドレスでは新規登録をすることができません。ご了承ください。
「既に登録済のニックネームです」と表示されました。
「既に登録済みのニックネームです」と表示された場合、そのニックネームは既に同じサイトで使用されているため、そのニックネームを使っての登録はできません。
恐れ入りますが、他のニックネームをご入力いただき、登録操作をお願いいたします。
- eコミのサイト上で他の人に既につけられているニックネームは、ご使用できません。投稿者が誰かを識別できるように表示されるものだからです。
- ニックネームは、登録後に変更することができません。