eコミュニティ・プラットフォーム

eコミグループウェア FAQ

FAQ ―よくある質問―

FAQ 一覧

ログインに関して

ログイン方法がわかりません。

eコミグループウェアマニュアルをご確認ください。

eコミグループウェア マニュアル 「ログイン/ログアウト」

登録手続き完了後、ログインできません。

「登録されていないユーザー、もしくはメールアドレス、パスワードが違います。」
というエラーメッセージが表示され、ログインできない場合は、以下のような原因が考えられます。

(1) 「メールアドレス」、「パスワード」の打ち間違い。
  • 余分なスペースや文字列に過不足がないか
  • 大文字・小文字を間違っていないか

上記をご確認の上、入力し直してみてください。

(2) eコミに登録したものではないメールアドレスを入力している。

eコミに登録したメールアドレスなら、登録メールアドレス宛に「ユーザー登録」のメールが届いているはずです。
「ユーザー登録」のメールが届いているメールアドレスを入力してください。

(3) メールアドレスを変更した。

eコミにユーザー登録後、メールアドレスを変更した覚えはありませんか?

(4) パスワードを変更した。

パスワードを変更しませんでしたか?

※ メールアドレスは合っているが、パスワードを忘れてしまった場合、パスワードを再発行することが可能です。

パスワードを忘れたら?(再発行のしかた)

ログインパスワードがわかりません。

パスワードを再発行することができます。

パスワードを忘れたら?(再発行のしかた)