eコミュニティ・プラットフォーム

eコミグループウェア マニュアル -パソコンサイト管理者用-

eコミグループウェアver2.0のパソコンサイト管理者用のマニュアルです。最新版のマニュアルについては別途ご覧ください。

マニュアル一覧

グループページ作成申請がユーザーから届いたら

管理者メニューの「グループ作成の設定」で「一般ユーザーによるページ作成を許可制にする」を選択した場合についての説明です。

グループ作成の設定

一般ユーザーからグループページ作成申請があると、システム管理者とサイト管理者に「グループページ作成申請」が届くので、「許可」または「拒否」を選択してください。どちらか選択されるまでは、一般ユーザーはグループページの作成・編集ができません。

(1) メッセージボックスに届いた「グループページ作成申請」をクリック。

(2) 指定されたURLをクリック。もしくは、管理画面の「グループ管理」から同じ画面に行くことができます。

(3) 申請された内容を確認して、「承認」か「拒否」を行ってください。

※「拒否」を選択すると、次の画面でユーザーに拒否理由を書く画面になりますので、拒否する理由を記入してください。

(4) 承認する場合は、「グループページを作成」をクリック。

(5) 「了解」をクリック。