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eコミグループウェア マニュアル -PCサイト一般利用者用-

eコミグループウェアver2.0のパソコンサイト一般利用者用のマニュアルです。最新版のマニュアルについては別途ご覧ください。

マニュアル一覧

受け付け ―返信メール(自動返信)設定―

お申し込み、お問い合わせいただいたユーザーに「受理した」という内容のメールを送る、「返信メール(自動返信)」の設定をします。

(1) プルダウンメニューから「返信メール設定」を選択。

(2) 必要事項を記入します。

  1. 送信されるメールのタイトルを入力してください。
  2. メール文章ヘッダーの内容を設定しましょう。 変数が利用できます。サンプル画像を参考にしてください。「名前 様」としたいときは、変数を入力し、その後に「様」とつけます。
  3. フッターを設定しましょう。ヘッダーとフッターの間には、ユーザーが入力した内容が記載されます。

(3) メール内容のプレビューを確認し、よければ「登録」をクリックします。

(4) 「ページを表示」をクリック。


申し込みをしたユーザーに届く、自動返信メールのサンプルです。


次は、管理者に届くメールの設定等をします。

受け付け ―機能設定―