利用規約

1964年新潟地震オープンデータ特設サイト

検索

検索
オプションを表示»
検索対象ページ 
 
 
検索対象
 
 
 
 
検索

利用規約

第1条 著作権について

  1. 本サイトおよびデータの著作権は国立研究開発法人防災科学技術研究所に帰属します。なお、オープンデータのページで公開されているダウンロード可能なデータについては、Creative Commons(クリエイティブコモンズ)のライセンス(CC BY)に準じるものとします。

第2条 利用の制限

  1. CC BYで公開した情報については、このライセンスで禁止している方法による利用を禁じます。
  2. 第1項以外の情報については、利用者は情報を複製(ファイル形式を変換しての複製を含む)して、第三者に頒布、譲渡することを禁じます。
  3. 法律、政令、規則、省令その他全ての法令および条例等の法規に違反する目的・手段・方法で利用することを禁じます。また、他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用についても禁じます。
  4. 上記制限事項に反した場合、本サイトの利用に制限を加える場合があります。
  5. その他、本サイトの利用に関して不明確な点に関しては、当サイトまでお問い合わせ下さい。

第3条 転載・引用した場合の留意事項

  1. 本サイトの情報を利用して資料作成やサービス・サイト構築等を行った場合は、必ずその旨を明記して下さい。
    • [文献引用例] (研)防災科学技術研究所:1964年新潟地震オープンデータ特設サイト,(引用年月日),(研)防災科学技術研究所, https://ecom-plat.jp/19640616-niigata-eq
  2. 本サイトを利用して資料、論文、ウェブサイト、サービス等を作成された場合は、当サイトまでご連絡いただけますよう、お願いいたします。印刷物の場合は、別刷りもしくはコピー等を下記に送って下さるようお願いします。これには学会講演の予稿集・商用利用等の報告書等も含まれます。
    • 〒305-0006 茨城県つくば市天王台3-1 (研)防災科学技術研究所 自然災害情報室

第4条 サービスの内容

  1. 本サイトは無償ですが、利用の際の通信費等の費用は利用者の負担となります。
  2. データを利用するためのソフトウェアは、本サイト上では提供しておりません。ファイル形式に対応したソフトウェアを各人でご用意下さい。
  3. ファイルの容量が大きいものは、パソコンの処理能力を超え画像表示やダウンロードに時間がかかったり、一時停止する等、パソコンの動作に影響を与えることがあるので注意を要します。

第5条 免責事項

  1. 本サイトの利用目的および方法については、利用者の判断と責任に委ねられており,国立研究開発法人防災科学技術研究所は一切の関与を致しません.事由の如何を問わず、本サイトの利用に関して利用者または第三者に生じた損害については、利用者がその全ての責任を負うものとします。
  2. 本サイトを利用する際に、通信回線のトラブル等利用者に何らかの損害を生じても、国立研究開発法人防災科学技術研究所は一切の責任を負いません。

第6条 その他

  1. 本サイトの利用規程に関しては、日本の国内法が適用されるものとします。
  2. 本サイトに関する質問は防災科学技術研究所までお問い合わせ下さい。
  3. 本Webサイトは予告なしにその内容を変更・削除する場合がございます。また、メンテナンス等により予告なしに公開を一時中止することがございます。